☛ 豚肉の生姜焼き スーパーマーケット料理レシピ 

豚肉の生姜焼き
スーパーマーケット料理レシピ


■ 材料・関連商品 ・・・ ( 2人分 )
豚肉ロース肉(生姜焼き用)250g、じゃがいも2個、片栗粉適量
■ソース・・・しょう油、みりん大さじ1、砂糖小さじ1、おろししょうが小さじ1

■ 調理のポイント ・・・
1. 豚肉は筋を切り、片栗粉を薄くまぶす。
2. じゃがいもは皮をむいて、ラップでくるみ、電子レンジで1分チンする。
3. 油を熱したフライパンに豚肉を入れ、両面をよく焼く。上記のソースを入れ、豚肉とよく絡ませる。
4. 豚肉を取り除いたフライパンに、適当な大きさに切ったじゃがいもを入れ、両面に焼き色が付くまで焼く。
5. 皿に盛り付け、じゃがいもに軽く塩を振って出来上がり!

■ POPのポイント ・・・じゃがいもは最初にチンをして置いた方が、フライパンでの調理時間が短くなって便利です。豚肉は1cmほどのものを使用しました。 

[edit]

TB: 0    CM: 0

前のページへ
BS blog Ranking